ケンジェロ物語

目指せ日本一男のSTORY

けんジェロ小話:ポケモンセンターの都市伝説

おはようみんな!また会ったね!けんジェロです!

みんなはポケモンセンターって行ったことあるかな?小さな頃ってポケモンセンターって夢の場所だよね!

今回はポケモンセンターにまつわる都市伝説を喋ろうかな!

 

f:id:kengoro9neko:20210206231751j:image

 

これは俺が小学校に聞いた話なんだけど、その頃はまだポケモンセンター名古屋がオアシス21にあった。

 

当時ポケモンダイヤモンド・パール・プラチナが1番の新作だった💎、そこである小学生がポケモンセンターの店員さんに3対3のポケモンバトルをお願いしたと言う。

 

※「ポケモンの能力にはには強さを決める隠された数値が3つあって今は小さな子でもそれを知ってるけど、当時は本当に知る人ぞ知る隠しコマンドみたいな存在だった」

子供は意気揚々に「オレ強いよ!」などと言っていたそうだ。

 

しかし結果は子供がダメージを与える隙もなしに3タテ(瞬殺)しかもジーランスというふざけたポケモンに...

ジーランスこいつ

f:id:kengoro9neko:20210206222146j:image

 

強くする方法を知ってる大人に勝てないのはしょうがない...

 

負けた子供は大泣きし、少し問題になってしまったらしい。

その後責任を取ってバトルをした店員さんは辞めてしまったそうだ。

それ以来ポケモンセンターっで対戦するときは配慮のある対戦をする様にと決められたらしい。

 

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

 

俺が対戦申し込まれたら可愛いポケモンで勝負するけどね!まぁ。ガチ構築だけど😇

こういう感じで時々小話を挟んでいこうと思うよ!読んでくれてありがとう!

じゃ!またね!