ケンジェロ物語

目指せ日本一男のSTORY

映画:インターン【感想】

おはよう!ケンジェロです!

早いことにあと1ヶ月もしないうちに22年卒の就活解禁だね!通知が来たと思ったらリクルート企業からのメールばっかりでマジさげぽよ⤵︎(..)って感じorz

今日はそんな就活生が前向きになれるような映画を一つ紹介しようかな!

目次

 

今日の映画は?

紹介する映画は「インターンシップ

あの世界を代表する企業Googleが完全協力のもと製作された映画です!

※写真はAmazon primeからお借りします

f:id:kengoro9neko:20210207230642j:image

主演は?!

主演はオーウェン・ウィルソンです!

なんと言ってもブランドの髪と高い鼻が特徴的、

「ワンダー君は太陽」や「アルマゲドン」などの作品に出演!

この作品を観ていてなんか聞いたことある声だなと思ったらなんと原画版「カーズ」のライトニング・マックィーンじゃないか!!カッチャーオ⚡️

俳優だけではなく声優としても活躍している方なんですね!

そしてもう1人ヴィンス・ヴォーン

彼は何と言ってもデカイ!196㎝の長身で映画でもビックフットと呼ばれています。

ジュラシックパーク/ロストワールド」などに出演しています。

 

この映画のあらすじ

中年セールスマンのビリーニックは突如クビを宣告されてしまう。無職になった2人は一か八かでグーグル社のインターンシップに応募する。すると、はちゃめちゃながらもリモート面接でまさかの通過。親子ほど離れた優秀な若者と一緒に並び、入社を懸けた研修の日々が始まった。6つの難題をこなし入社するかができるのか⁉︎

 

f:id:kengoro9neko:20210207231004j:image

映画の感想

この映画は何と言ってもテンポが良い!

インターンネット社会の移り変わりの早さを表現しているのかと思いました。

ビリーニック2人の凸凹コンビも息ピッタリだったりバラバラであったりでも目標は2人とも同じだから気持ちいい。

Google完全協力と言うこともあり、非常にGoogleの良さが出されていました、Google本社は非常に伸び伸びとしていてこれこそが本当に風通しの良い社風なんだろうなと就活生ながら感じました(笑)

 

ここ数年GAFAGoogleAmazonFacebookApple)と呼ばれる世界を牽引する4つの企業では「多様性」が非常に重要視されてきました、多様性があるからこその柔軟な発想が生まれ新しいものを作り出すことができるということです。

この映画ではこの「多様性」がキーワードになっていて多様性があるからこそ、これまで知らなかった世界へ連れ出してくれる仲間ができると言うことがうまく表現されているなと感じました。

f:id:kengoro9neko:20210207233035j:image

 

この2人は「失敗を恐れるな」や「夢を諦めていいのか?」と劇中何度も言います、ただはっちゃけているだけじゃありません、2人とも自ら学ぶ姿も見ることができます。

この映画は本当に前向きになれる映画です、チームがどんどん団結していく姿を見ていたら自分もチームの一員なんじゃないかってくらいうれしくなりました(笑笑)

 

最後の言葉

この映画は最後までテンポが良くてスッキリしてるんだよね!この作品は見てやる気がでた‼️

今就活で悩んでたり、嫌だなぁって思ってる子には是非観て欲しい作品!彼女と一緒に観ても良い作品かなって....(いないけど)

人が夢を追う姿ってかっこいいよね、明日は俺もインターンシップだからそろそろ寝ようかな😔

みんな!1週間がんばろうね!じゃあ!

 

前回の記事も読んでみてね!

↓↓

kengoro.hatenablog.com