ケンジェロ物語

目指せ日本一男のSTORY

幼稚園の給食が酷すぎて涙が止まらなかった...

おはようみんな!ケンジェロです!

誰にでも好きな食べ物と嫌いな食べ物はあるよね!昔と今じゃ苦手なものが違って人もいるんじゃないかな?

今日は俺が唯一食べれないものを紹介するよ!

本日の おしながき

 

食べれないものは?

俺が食べれないものは「ロールキャベツ」です!!

f:id:kengoro9neko:20210208234316j:image

 

ロールキャベツとは

ロールキャベツはロシア料理のガルプツィと言う料理から派生して生まれた料理です。発祥の地はトルコだそうです。

形状はひき肉に玉ねぎやにんじんなどの野菜を加えてこねたものをキャベツで包んでトマトスープやコンソメスープで、煮込んだものだそうです。

 

なぜ食べれなくなってしまった?

それは幼稚園の頃の話です。

俺の幼稚園はお弁当が支給されていました。

仏教系の幼稚園だった為食べる前に毎回感謝の気持ちを伝えないといけませんでした。(キリストか👋💥)

毎回お弁当は独特な匂いがしていました、今でも覚えています...(これ同じ幼稚園の人なら絶対わかる)

 

そんなある日「ロールキャベツ」が出ました、1人2つづつでした。当時は好きだったのでウキウキでロールキャベツを2つチョイスしました‼︎

長い呪文みたいな頂きますを唱え終わり待ちきれんばかりに1番に齧り付いた瞬間、口の中で違和感がありました。

幼稚園の自分にはわからなかったけど今ならわかります、俺のロールキャベツの中の肉が牛脂だったんです............

それで戻してしまってそれ以来ロールキャベツは食べれなくなりました。

f:id:kengoro9neko:20210208234436j:image

今考えれば幼稚園のお弁当あんまだったなあ、記憶がほとんどない

現在うちでは絶対にロールキャベツは出てきません、多分もう十何年以上食べてないんじゃないかな??

 

ロールキャベツとの思い出は?

昔付き合ってた彼女のお母さんが毎回ロールキャベツ作ってあげよか?って脅してきたことが良い思い出です。

 

これからのロールキャベツとの関わり

多分ですが関わることはないです。

大人になって苦いものや酸っぱいものが食べれるようになると言いますがこれは別です、単純にトラウマ‼︎😩

未来の彼女が作ってくれてめちゃくちゃ美味しかったら逆に好きになるかもしれないくらいですかねぇ...

最後の言葉

大人になって嫌いになったものってすぐに忘れちゃうのに小さい頃の嫌な思い出って深く記憶に残るんだろうね、

今だったらすぐに忘れちゃうけどね。

読んでくれてありがとう!じゃあまた!

よかったら前回の記事も読んでみてね!

↓↓

kengoro.hatenablog.com