ケンジェロ物語

目指せ日本一男のSTORY

神ゲー【ポケモン編①】

おはようみんな!けんジェロです!

みんなも昔から好きなゲームってあるよね!そのゲームを最初にプレイした時の感動って一生忘れないものだよね!

今日は好きなゲームの話をしていこうか!

〜本日のお品書き〜

 

 

歴代で1番プレイしたゲームは?

人生で1番プレイ時間が長いのはポケットモンスターシリーズです!

実は大学のポケモンサークルにも所属してたことがあるぐらい好きなんですね、

 

ポケモンとは?

ポケットモンスター、縮めてポケモン
この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。

そのポケモンを捕まえて旅をして育てたり相手と対戦するゲーム。

f:id:kengoro9neko:20210209222959j:image

 

ポケモンプレイ履歴本編

ポケットモンスターサファイア

ポケットモンスターダイヤモンドパール

ポケットモンスターファイアーレッド

ポケットモンスターハートゴールド

ポケットモンスタープラチナ

ポケットモンスターブラック

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターY

ポケットモンスターΩルビー

ポケットモンスターウルトラムーン

ポケットモンスタークリスタルバーチャルコンソール

ポケットモンスターソード

外伝系

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

ポケモンバトルレボリューション

ポケモンスクランブル

ポケモンGO

 

書き出してみたけどこんなにやってたんだ...プレイ時間エグそう....

 

初めてやったタイトルは?

1番最初にプレイしたのはダイヤモンド💎です!

最初のポケモンポッチャマでした!

小学二年生のクリスマスに白のDS lightがサンタさんから届いて、1月3日?に母とダイアモンドを買いに行ったときは今でも覚えてますね😅

f:id:kengoro9neko:20210209222425j:image

始めたきっかけは?

土曜日の朝近くに住んでるRちゃんって言う女の子が家まで呼びにきてくれて向こうの家でポケモン見せてもらったりポケモンカード見せてもらったりしてポケモンに憧れがあって始めたのかな?

(Rちゃんからバレンタインにチョコをもらったのが人生で最初の女子からもらった思い出です)元気してるかなぁ...😔

 

1番やり込んだタイトルは?

やり込んだのはブラック,ブラック2かXYかなぁ

ブラック2は名作だね、発売当時はボロカス言われてたけど、要素が多くて一番好きなシリーズです

1番好きな街はホドモエシティです、孵化はわざわざここまできてしてました。

XYは育成を始めてしたから?レート1850超えたのはこの時だけ(恥ずかしい...)

 

f:id:kengoro9neko:20210209222831j:imageシャンデラ

 

好きなポケモンは?

オオスバメ!理由はしたの別の記事で書いてるから見てみて(笑)

kengoro.hatenablog.com

 ポケモンに助けられた話

中学3年の一学期、俺なんでかクラスで浮いちゃっててクラスでもいづらかったんだけどクラスの中心メンバーの谷川って奴がポケモンめっちゃ好きで話があってうまく打ち解けれたのはすごく嬉しかったなぁって思い出があります。

 

ポケモンを破壊したと思った時

高校の時ポケモンGOのせいでめちゃくちゃ怒られた話があります、今度けんジェロ小話で記事にしますね!

 

ポケモンに関するエピソードはインフィニティなのでちょくちょく記事にだしていきます!!

 

最後の言葉

Twitterで何かと任天堂が発表しようとするとすぐにトレンドに「ダイパリメイク」って出てくるよね。

本当に当時みんながやってたからなんだなぁ....

子供の頃の記憶ってめっちゃ補正されてるからね、大人になるにつれて現実世界の幅が広がってどんどんゲームって楽しめなくなっちゃうんだよね。

小さいうちに程よくゲームに触れておいて良かったって思うよ、やり過ぎはダメだけどね!

じゃあまた‼︎

前回の記事も読んでみてね!↓↓

kengoro.hatenablog.com