ケンジェロ物語

目指せ日本一男のSTORY

後悔しない生き方をしないか?

おはようみんな!ケンジェロです!

人間って何でこんなにダメな生き物なんだろって思わない?何にもしなくても1日過ぎて無駄にすることがあるよね。。

夜になってああ、最悪って、

今日はそんなダメだった日を取り返すマインドの話をしようか!

 

俺は言ってしまえば大学受験を失敗した。

受験期の俺は東京の有名私大を目指していた、しかし残酷なことに夢は夢にしかならず俺の桜は儚く散った。🌸

今は愛知県の可もなく不可もなくって感じの大学に通ってる。

 

大学で誉められることと言えば名駅から近くて立地が良いってことくらいだ。

大学一年生の初めは現実を受け入れることが出来なかった。 

それくらいの時期に「俺は何者でもないんだ」って悟った。

 

受験失敗からの現実逃避と受験から解放された反動から大学一年生の内容はすっからかんである。

講義よりバイトを優先し1ヶ月の大半をアルバイトで費やし、時間のある夜は名古屋を遊び回った。

大学にはいつものメンバーでかたまり、そいつらのおかげで楽しかった。

f:id:kengoro9neko:20210213231557j:image

 

だが一年生が終わり2年生に上がる3月。一年生の成績発表でほぼ単位を取ることが出来なかった、親に卒業できるか聞かれたくらいだ。

「何も残らない一年」だった...

学んだことは酒の種類カクテル名くらいだった。

そしてこの時あたりから俺のマインドは変わった。

 

大学受験失敗して遊んでいるだけで周りとはどんどん差が開いていっていることに気がついた。

だから大学の卒業式のとき絶対に後悔のない3年間だったって思えるようにしよう。そう決めた。

 

一日一日夜寝る前に今日は後悔しない一日だったか?と毎日問いかけている。

後悔しない日を1ヶ月続ければ後悔のない1ヶ月になるし一年続ければ後悔のない一年になる。

 

後悔しない一日にするために考えてること3つ

 

1.1日,1ヶ月,3ヶ月のやるべきことを決める。

寝る前に明日必ずやらなくてはいけないことと、やったら何かしら人生において+αになるだろうなって思うことをメモしておく。そうすれば毎日が成長の日々になる。

大きい目標も立てておくと、成長していくのを実感して自己効力感を高めることができるから自分への自信に繋がるしオススメ!

 

2.毎日のルーティングを決めておく。

これ以外してない人が多いけどルーティングを決めておくのってめちゃくちゃ大事だと思ってる。

決めておくと生活習慣に乱れが起きないし、達成感にも繋がってモチベーション

を保つことにもつながる。

例えば俺は週4で研究室通ってるんだけど絶対にホットのスターバックスラテのショートに砂糖二つにシロップ半分を入れて電車に乗るって決めてる。それだけでもQOLはUPする。

3.自分で決める。

三つの中で1番伝えたかったこと。

ついつい他人に意見を委ねちゃうってことはあるけどそれは結構危険。

やっぱり自分で決めた選択って結果がどうであれ納得できる。成功したら自信につながるし失敗しても自分が悪いってなるから。

流されないようにすることを心掛けるのが大切。

 

 

これを続けてきたから今は挽回してやりたいことがたくさんやれてる。

八丈島島で夜逃げしたりマグロ釣ったり、ローランドに憧れてホストになったりVlogerになったりワキガと対戦したり大切な友達もたくさん傍にいてくれてる。

(どれも今度記事にします!)

f:id:kengoro9neko:20210213231620j:image

今考えると行動してよかったなぁって思う。

 

これを読んでくれたみんなには明日一日でも良いから絶対後悔しない一日にして欲しいって思う。

 

俺あと残された後一年俺は全力でなんでもやってくし絶対に後悔しないように生きていくから

 

後悔をしない日々を続けていけばきっと幸せな未来が待ってる、時にはリスクを恐れず挑戦することも幸せになる秘訣なのかもね!😀

じゃあ次の記事で!!

前回の記事も読んでみてね!↓↓

kengoro.hatenablog.com